tokihanagaretaの日記

自分のことばかり

f:id:tokihanagareta:20200330215036j:image

昨日、お世話になった保健室の先生が異動することを知った。

わたしは、今年の1月2月の2ヶ月間で、多分10回くらい保健室に逃げ込んだ。

その度に保健室の先生はわたしの話を聞いてくれた。

「死にたくないけど死にたいと考えてしまう。このままではわたしは本当に死んでしまうんじゃないか」と訴えると、「死にたいって考えることは悪いことじゃないし自然な気持ちだよ。それに、わたしはあなたを死なせないから大丈夫」と言ってくれた。この言葉にわたしはかなり救われた。

保健室の先生がくれたチョコは未だ食べられずにいる。賞味期限が切れる前に食べようと思う。