tokihanagaretaの日記

自分のことばかり

怖い感じ治るといいね

今日は、今日の17時までが締め切りのレポートに必死に取り組んでいた

HASAMIgroupの曲 をBGMに

「病気が治ったら」の怖い感じ治るといいねというフレーズがやけに頭に残る

怖い感じ、治ってほしいね… そろそろね…

S評価狙っちゃおうと思ってたけど、これ、多分Bだ

本来だったらCだけど、ゼミ生優遇で、B(生々しー)

出すことに意味がある!

それで、17時からバイトだったので、レポートが終わった頃にはもう家を出る10分前になっていて、必死で支度をして、いつもこんな感じで動けたらいいのにと思う

いつもだったらバイト中、右ポケットにスマートフォンを忍ばせるけど(それで倉庫とか行ったときにチラ見する、そのうち怒られる)

今日はデジタルデトックスしてみるかと思って、スマートフォンはロッカーへ

寝てるとき以外に5時間スマホを一切触らないなんてことは、もう何年もない

バイトに行く直前に生理が来たのに、今日は3時間もレジに立たねばならず、腰が痛くてたまらず、客がいない間は拳で腰を殴ったり、屈伸したり、メモ帳に絵を描いて気をそらしたり、隣のレジにポイントカードの仕組みを理解せず店員の女の子に八つ当たりしてくる爺がきたので、横から応戦したり

バイト終わりにミスが発覚して、店長に報告した

すると幸いにも特に何も問題がなかったけど、なんかついでにプチ説教されて、悔しくて、逆にめっちゃ素直に反省した態度を取ってみた 

つらい5時間だった...

レジが暇なときに何故だか、中学の図書委員の委員長決めのことを思い出した

私は委員長に立候補したけど、他にも立候補者がいて、多数決で負けた

委員会が終わると、図書委員ペアのジベ君(仮名)がわざわざ「俺は(私)に投票したから」と声をかけてくれた 

普段ジベ君は、ハライチ岩井みたいな尖り方をしている人だったので、びっくりして、こうして7年くらい経った今でも、ジベ君が私に投票してくれたのマジか...と思っている

ジベ君は、このエピソードがあった少し後から学校に来なくなったので、図書当番は最初から最後まで1人だった

来なくなった理由は分からないけど 

あのクラスの雰囲気って本当に嫌だったよね わかります わかってくれますか?

どうか元気でいてほしい