tokihanagaretaの日記

自分のことばかり

間に合うか

間に合うかどうかわからない

もういろいろと間に合わない気がします

あと1日で退屈な部屋ごもり生活が終わりそうです コロナ死ね

今週末は東京に行く予定です

土曜日は、二郎ラーメンを食べられたらいいなと思ってる

昨日、ようやく宿泊先を探し始めたのですが、ただのビジホでも全国旅行支援などの影響で宿泊料金が高騰していることを知って倒れそうになる

前回泊まったビジホは、東京23区外の多摩だったので、6,000円とかだったと思う

フェス会場が多摩だったので、そんなに不便ではなかったのですが、下北沢と高円寺しか行けなかったので、今回は色々行きやすい新宿とかその辺りがいいかなと思ったのですが、6万円払わないと寝かせてもらえないのはめちゃくちゃだ

今、私の口座にあるお金は7万円だ、わかったか!

それで"寝るの諦めて0泊2日にしようかな "とかツイートしてたら

フォロワーの女の子から "うちに泊まっていいよ!"ってメッセージが来て、マジ!?

愛知から来た見ず知らずの私を泊めてくれるその優しさ、慈しみ 

「いざという時は頼ってね」というその天使の存在はあまりにも大きく、リラックスした状態でホテル探しをすることができた

結局、前回1泊2日から2泊3日に急遽変更した時に泊めてくれた高校の友人が「泊まる?」と声をかけてくれたので、甘えさせてもらうことにした

今回の東京旅行の目的はナンバーガールの解散ライブで、その友人も行くので2人でナンバガを聴きながら色々話せたらいいななんて思ったり

いや~もう、感謝です・・・ みんな感謝 感謝の気持ちを忘れてました

本当にみんな有り難う 東京、楽しみだな

 

今年一番聴いたアルバムが柴田聡子の「ぼちぼち銀河」だったのですが、

中でも私の好きな曲は「旅行」で、音源を聴いてるときも良い曲だとは思っていたけど、7月の柴田聡子inFIREのライブで聴いたときに、体に電流が走ったというか、運命の曲だと思った

運命の曲といいながらこんな野望を抱くのはアレですが、いつか彼氏ができたら、この曲を流しながら高速道路を運転して、歌って、オンボロともいえる味のある旅館に泊まって・・・・みたいなことがしたいんですよね

間に合うかな~ 10代はもう厳しそうですが、20代、いや20才は

好きな人と出会って、相手にも好きになってもらってという一番難しいプロセスをクリアしているといいな 間に合うかな~